とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

裁判所に追加資料を提出

 先日裁判所に提出した報告書一式につき、添付し忘れた資料があったので今日の午前中に追加提出してきました。今回追完したのは、被後見人さんの入院費用などで親族後見人さんが立替えていた分につき、被後見人さん本人の預金から親族後見人さんに対し支払った旨を証する通帳の写しを補完しました。

 

 その際に、担当書記官から報酬付与審判の件につき話があり、もう少し待って欲しいとのことでした。本来、この件はスポット案件で、就任から1年経過してしまうこと自体を想定していなかったこともあったかもしれないですね。

 

 一応、ワシと親族後見人さんに報酬付与される方向で動いているのが確認できたので、これはこれで良かったと思います。