とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

定期報告書及び報酬付与申立書の提出

 昨年10月に就任した案件につき、今日の午前中、裁判所に定期報告書と報酬付与申立書を提出してきました。報告は親族後見人さんと連名で、報酬付与申立は親族後見人さんと別々にしました。

 

 ちょうど、今日は、昨年亡くなった被後見人さんの長男さんの命日です。親族後見人さんはちょうど1年前の今日からあれこれ動き回っています。そのため、報告書にはその旨も記載した上で、親族後見人さんに内容を確認してもらいました。結果、オッケーだったので、この報告書は報酬付与申立書の添付資料の1つとして提出しておきました。

 

 ワシが就任してからは半年ちょっとになりますが、目に見える問題点はほとんど解決したはずなので、ようやく他の後見案件と同じような状況になるでしょうね。ちなみに、次回の定期報告の対象期間は、今年の5月1日から来年の4月30日までになるようです。