とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2回目の緊急事態宣言解除後の業務

 2回目の緊急事態宣言解除から1週間、正直言って閉塞感はありますし、物事がなかなか前に進まないです。これも老化だけでなく、新型コロナウイルス感染拡大防止策にも原因があるからでしょうね。

 

 現在手がけている相続案件のうち、委任状及び遺産分割協議書を依頼者に預けてある件が数件あります。まずはこれらの件につき、書類等が整った分から順次、相続登記申請をしていくことになります。

 

 ある意味、膠着状態と言える状況が続いてますが、緊急事態宣言が発令されている地域があることですし今はじっとしていた方が良さそうですね。