とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右足ふくらはぎの肉離れから1年

 ワシが右足ふくらはぎの肉離れになってからちょうど1年になります。ふくらはぎの肉離れ以降、膝の痛みや腰の張りなどに襲われましたが、今は大丈夫です。まあ、強いて言えば右肘が痛むくらいでしょうか…。

 

 右足ふくらはぎの肉離れ以降、テニスをやる前には準備運動をするようにしました。それまではいきなりショートラリーをしてましたが、それではケガの元だということに気付いたのがちょっと遅かったかもしれませんね。

 

 テニスの練習があればテニスしてますが、練習がない時はプールで泳いでます。ホントならテニスの後のクールダウンで泳ぐのがベストのようですが…暑くなったらやろうと思います。