とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先週金曜日以降の過ごし方

 先週金曜日からの3連休ですが初日はテニス、土曜日はテレワークの合間に接骨院へ行き、日曜日はテニスクラブに顔を出した後にランチという感じで過ごしました。

 

 そう、金曜日のテニスの時に左足ふくらはぎを痛めてしまい、土曜日の午前中、テレワークの合間に近所の接骨院に行ってきました。結果、軽い肉離れとのことで今月一杯は大人しくしているように言われました。一昨年の今頃は右足ふくらはぎを肉離れし、今年は左足ふくらはぎです。まあ、オーバーウエイトが原因の1つなので体重を落とす必要がありますね。

 

 日曜日は午前中、クラブの練習に顔を出し、ショートラリーをしたり球出し練習のお手伝い、球拾いをするなど軽く練習しました。体は元気なので少しでも動かしておいた方が良いですしね。

 

 さて、先週の10日に続き、昨晩も降雪予報が出ていました。大雪にならずに済んだのでホッとしました。これから天気が周期的に変わるようですが、これって春が近づいてきているということですね。

 

 ちなみに、今日の仕事帰りに隣市のイオンに立ち寄りフラフラした後、コメダでひと息ついてきました。実は今年初のイオンであり、今年初のコメダでもありました。

f:id:kikuringworld:20220215214626j:plain