とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

面会月ですが面会できず

 今月は被後見人さんとの面会月ですが、新型コロナウイルス感染者拡大防止のため被後見人さんとの面会はできない状況です。そのため、面会ができるようになった時点で面会月にすることになります。

 

 このように、病院や介護施設などにおいては面会制限をしています。ワシのように成年後見人はもちろん、親族でも面会が制限されています。新型コロナウイルス感染者拡大防止のためとは言え、面会できないと被後見人さんの様子が分からないので困ってしまいますね。

 

 この状況がいつまで続くか分かりませんが、この状況が続く以上、施設や病院のスタッフにお任せするしかないですね。面倒を見て下さっているスタッフの皆様に対し心より感謝申し上げます。