とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

施設選定&見学は延期

 今週金曜日に予定されていた被後見人さんが退院後に入所する施設の見学ですが、新型コロナウイルス感染防止のため延期になってしまいました。被後見人さんが入院している病院がある市町で大規模クラスターが発生し、市町独自の緊急事態宣言が発令されてしまったからによるものです。

 

 被後見人さんの退院は既定路線のようですが、退院後の施設見学が2回延期になってしまいました。そのおかげで、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着かない限り入院生活が続くと思います。

 

 今後のことを考えると、退院できるのであれば1日でも早く退院させてあげたいですが、もうしばらくの辛抱ですね。