とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週はすき間時間で後見業務を

 今週は4日間しかなかったせいか慌ただしかったです。ただ、後見案件でも動きがあったので、すき間時間で親族からの問い合わせに対応したり、通帳を記帳して出納帳をまとめたり、その他被後見人さんにとって必要な手続を進めるなどしました。おかげで、今月は滞りがちだった後見業務が進みましたね。

 

 また、今月に入ってから、被後見人さんの保険証や限度額認定証などが住所地の自治体から送られてきているので、必要な手続が済み次第に入所している施設や入院している病院に届けておこうと思います。

 

 ここのところ、新型コロナウイルス感染が拡大していることもあり、被後見人さんとの面会ができないところが出てきました。今月、被後見人さん2名と面会することができましたが、残りの方については、残念ながら新型コロナウイルス感染状況が落ち着いてからの面会になりそうですね。