とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんとの面会はひと段落

 現在、手がけている件につき被後見人さんとの面会は今日までひと段落しました。精神的な面で障がいがある方は、秋から冬の季節の変わり目だったこともあり不安定になっていました。季節の変わり目は精神的に不安定になりやすいと聞いたことがありましたが、今回はまさにそうでしたね。

 

 面会自体はコロナ渦前以来だったので、被後見人さんと約2年振りの面会だったところもありました。どの方も顔色が良く元気そうだったのでホッとしました。また、今年の8月から受託した件についても、2回目の面会だったにも関わらず終始笑顔でしたね。ホッとしたのは言うまでもありません。

 

 今後の面会予定ですが、新型コロナウイルスの感染状況によります。これ以上感染拡大しなければ、少しずつ今まで通りに戻りそうですね。