とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪&神戸そして敦賀・2日目

 GW後半戦2日目の4日ですが、当初は姫路城に行くつもりでいました。ただ、4日もJR神戸線のダイヤが乱れており、午後、神戸市内であった予定に間に合わない可能性があったため、三ノ宮で途中下車しました。

 

 三ノ宮で途中下車した後、北野異人館街に向かいました。道を間違えたせいか級坂を上ることになり、途中で息が切れてしまいました。前日が午前様の上、10キロ近く歩いたのが効いていたのかも知れません。それでも、高台に上って神戸市内の写真を撮ったり、北野異人館街の建物をボンヤリ眺めてました。そうしているうちに、午後の予定に一緒に参加する後輩くんから三ノ宮駅に着いたとの連絡があったので、駅に向かいました。

 

 三ノ宮駅で後輩くんと合流しました。合流後、昼ご飯を食べようということで南京町の中華街に行き、中華料理を堪能。その間に後輩くんがもう1名合流しました。そこでは、業務のことや会務のこと、所属する単位会の話をしましたね。

 

 その後、3人で午後の会場に移動しました。午後のことについてはこの後アップすることにします。