とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

盛岡

 今回で岩手に行くのは3回目になりますが、盛岡市内は今回が初めてでした。繁華街が駅から離れており駅の近くに川が流れているなど、街の雰囲気が宇都宮に近い感じがしました。

 

1.盛岡駅北口

f:id:kikuringworld:20190916181023j:plain

 

 ちなみに、過去2回はともに全青司東北ブロック岩手研修会で、初回は雫石町鶯宿温泉で2回目は盛岡市内の繋(つなぎ)温泉で2回とも盛岡駅で下車してます。初回は駅前で冷麺を食べた記憶がありますが、2回目は駅前で待っていた送迎バスにすぐに乗り込みましたね。

 

 ちょっと遠いですが、機会があれば盛岡市内もブラッと観光してみたいですね。

 

2.そばっち

f:id:kikuringworld:20190916183027j:plain