とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

早いもので9月になりました

 早いもので9月の業務が始まりました。10月の消費税増税前に…という動きはあまりないですが、会務なども目白押しのため結構慌ただしくなりそうな感じです。

 

 ちなみに、今月は会務や研修で「東京~宇都宮~東京~宇都宮~盛岡~東京~宇都宮」という順で出張してきます。東京が3回、宇都宮も3回に加えて盛岡です。まあ、盛岡は研修兼旅行なので楽しみもありますけどね。

 

 今月は残暑が厳しそうですが、だいたいこの時期に白河の関を越えると体調を崩すという変なジンクスがあります。そのため、今回も気温差には注意する必要がありますね。以前、盛岡に行った時は、地元で35度で盛岡21度、気温差が14度だったので案の定体調を崩しましたし。

 

 今となっては笑い話ですが、同じ日本で気温差14度はキツいっす。