とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

全青司いわて全国研修会・まとめ

 この2日間の研修を通して感じたことです。基調講演の講師の先生がおっしゃっていた通り、今後は今まで通りにはいかなくなるのは間違いないでしょう。そんな中でいかに地域に密着して貢献していくことが求められると思います。

 

 盛岡駅福田パンを食べてから臨んだ今回の研修会、途中から受講した基調講演、受講した分科会ともに司法書士である私たちに問題提起をするものだったと思います。この問題への解答は自分自身で見出していくことになります。

 

 この2日間の研修、良い意味でオツムもお腹いっぱいになり大満足です。主管会の岩手青年会の皆様、ありがとうございました。

 

f:id:kikuringworld:20190916175421j:plain