とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪&神戸そして敦賀・3日目(夜の大阪城編)

 3日目の夜は、税理士と兼業でやっている同期と飲むことになっていました。夕方までに敦賀から大阪に戻ることができ、待ち合わせ時間までに余裕があったので、待ち合わせ場所の近くにあるファーストフード店でスマホの充電をしつつひと休み。そして、待ち合わせ場所に向かい同期と合流しました。

 

 1軒目は商店街にある居酒屋さんで、鯖料理メインのところでした。そこで鯖料理を食べながらビールや酎ハイを飲み、仕事の話や税務の話をしましたね。税務のことで聞きたかったことがあったのでその話もしました。そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ去り、気付いたら午後9時前でした。

 そこで、2軒目に行こうということで、大阪市内を散策しながら移動しました。大阪帝国ホテルに立ち寄った後、大阪城の近くにあるホテルニューオータニの最上階にあるショットバーで軽く一杯やりました。そこでは司法書士業務のことでお互いに疑問に思ったことを聞いたり意見交換し合ったりしました。こういうことも勉強になりますね。

 

 2軒目を出た後は酔いさましを兼ねて大阪城に行きました。夜の大阪城はライトアップされてますが、時間が遅かったせいか人があまりいなかったですね。城の写真を撮りつつ業務のことや個人的なことなどを話しながら歩いているうちに駅に到着。彼には、今年度中に行われることでお願い事をしているので、打ち合わせを兼ねてその話もしましたね。

 結局、駅に着いたのが12時過ぎ、終電でホテルに戻りました。これで3日連続午前様で、歩行距離が20キロを超えてしまいました。翌朝、ちゃんと起きられるかどうか心配になったのは言うまでもありません。(歩行距離:20.02キロ)