とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪&神戸そして敦賀・総括

 今回のGW後半戦が5連休になったので、3泊4日で大阪を拠点にして足を伸ばしました。今回は学生時代の同級生や研修同期だけでなく、いろんな年代の同業者とお話をする機会があり、得るものが大きかったです。また、今まで行ったことがなかった福井県内にも足を踏み入れることができたので、足を踏み入れたことがないところは、中国地方の一部と四国、九州の一部だけになりました。

 

 この4日間の歩行距離が45キロ弱で、我ながらよくこれだけ歩き回れたと思います。何はともあれ、4日間目一杯楽しむことができたので大満足です。

 

 ただ、初日に酔っ払ってバックをお店に忘れたり、今日は駅構内のドトールにスーツケースを置き忘れそうになったりと、今までにないようなことが起きました。そのため、荷物はできる限り自分のパーソナルスペース内に置いておくようにしないと、お酒を飲んで酔っ払った時や疲れている時は忘れやすいと思います。これもいわゆる老化現象というやつでしょうか。

 

 また、道中、電車が遅れたり訪問先で地震が発生したりと連日のようにいろんなことがありました。連日、何かしらあること自体今までなかったですが、今後もあり得ることなので気をつけたいと思います。