とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今シーズンは読売とホークスがリーグ制覇

 今年のプロ野球ですが、セ・リーグは阿部監督が率いる読売が4年ぶりに優勝しパ・リーグは4年ぶりにホークスが優勝しました。読売は頭一つ抜け出た感じでホークスは途中から独走態勢に入っていましたね。ちなみに、読売の阿部監督は二軍監督を務めており、ホークスの小久保監督は侍JAPANの監督を務めた後、ホークスの二軍監督も務めたのでその時の経験を生かすことができたのかなと思います。

 

 ただ、これからCSが始まります。セ・リーグはトラとベイスターズパ・リーグはファイターズとマリーンズでファーストステージを戦いますが、短期決戦なのでどちらが上がってくるか予想がつかないです。個人的には、セ・リーグだと岡田監督が勇退するトラと読売の対戦が見たいですし、パ・リーグだとホークスと互角の戦いをしたファイターズとの対戦が見たいですね。そんなわけで、日本シリーズが終わるまでは目を離すことができなそうです。