とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023年セカパカ交流戦はベイスターズ!

 今年のセカパカ交流戦は今日で全日程終了し、優勝したのはベイスターズでした。もちろん初優勝です。最終戦はファイターズに敗れてしまったものの攻守共に安定していた結果が結びついたのでしょうね。おめでとうございます。

 

 今回はパ・リーグが54勝52敗2分で4年ぶりに勝ち越しました。ただ、ベイスターズが初優勝ということで非常におめでたいです。これで、今季のペナントレースセ・リーグはトラが首位ですが、交流戦で失速気味になってしまったのでベイスターズが台風の目になりそうですね。

 

 ちなみに、パ・リーグバファローズが首位でホークスとマリーンズが追う展開です。こちらも交流戦に入る前はマリーンズが首位でしたが交流戦で失速気味になってしまったため、3位になってしまいました。ただ、首位から1.5ゲーム差内に3チームいるので、今後も首位が目まぐるしく変わりそうですね。

 

 また、同一リーグとの対戦に戻りますが、この交流戦の結果が今後のペナントレースにどういう影響をもたらすか楽しみですね。