とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

いよいよ交流戦に突入

 プロ野球ですが、今週から交流戦に突入しました。交流戦突入前までの順位ですが、セ・リーグはトラが首位でコイと読売、立浪竜、ベイスターズ、スワローズの順で、パ・リーグはホークスが首位でファイターズ、マリーンズ、バファローズイーグルス、レオの順になります。

 

 セ・リーグは立浪竜が失速しましたが、また盛り返しそうな感じです。これから、セ・リーグの台風の目になりそうな感じがしますが、どうでしょう。パ・リーグはホークスが独走していますが、何かのきっかけで状況が変わる可能性があります。特にファイターズが台風の目になりそうですね。

 

 交流戦で勢いに乗るチームがあれば、急失速するチームもあります。今年は始まったばかりですが、どんなことになっていくか楽しみですね。

 

 話は変わりますが、先日行われた高校野球春季関東大会で、地元の白鷗大足利高校が7年ぶりに優勝しました。夏の甲子園には直結しないですが、この勢いで県予選を突破して甲子園に出てくれると良いですね。