とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

雨漏り修繕に向けた準備

 昨日の午後、屋根の修理業者さんに本人の自宅の屋根を見てもらいました。結果、陸屋根の防水シートが経年劣化によりダメになっており、交換する必要があるとのことでした。そこで、修理する前提で費用を見積もってもらうことにしました。

 

 これを機に、自宅の片付けをしようと考えました。そこで、連絡を取ることができる親族に、雨漏りが発生していることを報告した上で、今後、片付けをしたいが相談したい旨を手紙にまとめ発送しました。昨日のうちに速達扱いでポストに投函したので、遅くとも今週中には届くと思います。あとは、親族の意見を踏まえて決めたいと思います。

 

 この件がワシが受任している件で一番長いですが、長い間やっているといろいろありますね。つくづくそう思いました。