とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

11月最初の後見デー

 今日は11月最初の後見デーになりました。病院に出向いて入院費を支払ったり、金融機関で通帳記帳して残高を確認するなどしてきました。

 

 現在手がけている案件は4件になりましたが、先日、地元のLSより回ってきた案件につき家裁から後見人就任確認の連絡があったので、こちらもそろそろ審判が出るかもしれないです。この件は親族後見人さんとの権限分掌になるので、遅くとも審判が確定し次第、連絡を取って打ち合わせをしたいと思います。

 

 この件にも、今まで手がけたことがないことが盛り込まれているので、どう進めていくかについては被後見人さん及び親族後見人さんをはじめとする親族の皆さんの意向を踏まえて決めていくことになるでしょうね。