とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大会運営のお手伝いと練習

 この土日ですが、土曜日は地元の大会運営のお手伝い、今日は久々に地元のグランドで練習しました。

 

 大会運営のお手伝い自体久々でしたが、試合数が少なかったので準備には時間がかからず、試合を見ながら結果の記録などの事務作業などをやっていきました。もしかすると今月末にもう1回あるかもしれないですが、あったらあったでしかkりやろうと思います。

 

 そして今日は久々に地元のグランドで練習しました。ハードコートじゃなくオムニコートであることと、コートに傾斜がなくひび割れや隆起していないことの有り難さを感じつつ練習しました。と、言っても肘の違和感があるのでフルにはやれなかったですけどね。

 

 今月はあと1回か2回、地元のグランドで練習できます。ハードコートだと球足が速いので練習になる面がありますが、オムニコートと比べると足腰が疲れ長時間できないです。来月からグランドが使えるようになるので、あともう少しの我慢ですね。