とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本人の自宅が雨漏り

 昨日、被後見人さんの自宅に行き換気及び除草剤散布などをしてきました。その時に2階の洋間の天井のクロスが剥がれて垂れ下がっているのに気づきました。周囲が湿っていたので雨漏りしていたのが明らかでした。

 

 以前、屋根の修理を依頼したところに連絡したところ廃業していたので、ワシの地元の工務店さんに連絡したところ、週明けに屋根の修理業者さんを紹介してもらえることになりました。ただ、修理にどのくらいかかるかが分からないですね。

 

 正直、取り壊して敷地を売却した方が良さそうな感じですが、現在、自宅以外で本人の住所を置くところがありません。そこで、週明け早々から屋根の修理の段取りをしつつ、病院のケースワーカーさんや連絡が取れる親族に今回の件につき報告し、住所のことなどにつき相談しようと思います。