とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週は3日連続後見デー

 今週は後見デーが3日連続になりました。一昨日と昨日は病院や施設の支払いをしつつ、連絡がつきにくい被後見人さんの親族に連絡をとったりしました。

 

 そして、今日は被後見人さんの自宅の換気をしに行きました。雨の日に行くこと自体あまりありませんでしたが、以前雨漏りしていたところが雨漏りしていなかったのでホッとしましたね。

 

 また、9月に被後見人さんが亡くなったことで終了した案件につき、税理士さんに相続税の申告準備の状況を確認したり、当該被後見人さんの未払い年金に関する通知が届いたので親族に引き継ぐ準備をしたりと細々とした用事を進めました。こちらも、相続税の申告が完了し納付が済むまでは、まだまだお手伝いすることがありそうですね。