とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機の6ヵ月点検(2回目)

 先週の日曜日、今の愛機になってから通算2回目の6ヵ月点検がありました。半年ごとに点検してもらっていますが、点検のたびに改善すべき箇所が出てきますね。今回はエンジンオイルとエアコンフィルターを交換してもらいました。

 

 今年の12月が車検になりますが、多分、部品などの交換箇所が出てくると思います。走行距離は56000キロくらいですが、ワシの父が購入してから9年経つのでいろんなところにガタが出てきてもおかしくないはずです。

 

 今の愛機になってから1年2ヵ月になりましたが、大きなトラブルもなく乗ることができています。この車も走行距離が10万キロ前後になるまでは乗るつもりなので、少なくともあと4、5年は大きなトラブルもなく済んでほしいものです。