とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しい愛機のタイヤ交換

 ワシの愛機が変わってから10日ほど経ちました。親が新車を購入したのに伴い今まで乗っていた車を引き継ぎ、乗っています。引き継いだ車は親が購入してから7年経ってますが、走行距離が38,000キロあまりで走行距離はそれ程でもありません。ゆえに引き続きワシが乗ることになりましたね。

 

 親から今の愛機を引き継いだ後、冬タイヤから夏タイヤに交換しましたが、それ以外にも以下のことを業者さんに依頼し進めていきました。

 

・冬タイヤのアルミホイールへのセンターキャップの取り付け

・カーナビデータのアップデート

・塗装が剥げていたり痛んでいた箇所の再塗装

夏タイヤの買い換え

夏タイヤアルミホイールへのセンターキャップの取り付け

 

 夏タイヤの買い換えですが、今日、仕事場の駐車場に停車後、左前のタイヤのゴムが捲れているのに気付いたので、いろいろと面倒を見てもらっている車屋さんに相談したところ、タイヤを4本とも入れ替えた方が良いとのことだったので、4本とも新しいタイヤに入れ替えました。これでしばらくの間、夏タイヤの交換の心配はする必要はなさそうですね。