とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

テニスの大会運営

 今月、ウチのクラブにテニスの大会の運営担当が2日間割り当てられました。朝の準備から始まり、コートの割り振り、結果のチェックなどなどいつも通りやることが多かったです。2日間とも試合も多かったので終わったのが午後3時過ぎでしたね。

 

 運営をしながら試合をチョコチョコ見たりしてましたが、上手い方のプレーにオーッと思ったり、ジュニアの全力プレーに感銘を受けたりと見てるだけでも時間があっという間に過ぎていきました。

 

 練習するのは大事なのは言うまでもありませんが、他の方々の試合を見るのも練習の一環かなと改めて思いましたね。