とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

職場の書棚が白アリにやられました

 今週の初めに、職場の書棚が白アリにやられているのが分かりました。そんなわけで、昨日の午後に工務店さんに見てもらい、今日から白アリ駆除&修繕が始まりました。

 

 今回は書棚の一部だけで済んだので良かったですが、木造なので白アリ対策がどうなっていたのかなと思ったりもしましたね。ただ、白アリ被害に気付いたのが年末の慌ただしい時期じゃなかっただけまだ良かったかなとも思いました。白アリ駆除&修繕は年内に終わりそうなのでひと安心です。

 

 ちなみに、職場の入り口にある観葉植物を「幸福の木」に入れ替えました。どちらかと言うと小ぶりですが、これから少しずつ大きくなってくるでしょうね。「幸福の木」がどんな感じになっていくか楽しみです。