とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

無観客大相撲春場所など

 今日、千秋楽を迎えた無観客大相撲春場所ですが、横綱白鵬鶴竜を破って優勝しました。終盤、連敗しましたが最後の最後で強さを発揮した形になりました。なお、大関昇進を狙う朝乃山は11勝止まりでしたが、千秋楽に大関貴景勝を破ったので大関昇進の可能性が高いです。

 

 今場所は無観客開催の上、大関貴景勝1人で鶴竜横綱大関を兼ねるなどイレギュラー続きでしたが最後まで無事に終わって良かったです。来場所以降もどうなるか分かりませんが、テレビで見ている分には冷静に見ることができたかなと思います。まあ、盛り上がりには欠けますけどね。

 

 昨日、開幕予定だったプロ野球は開幕延期になりましたし、Jリーグも中断、海の向こうのMLBも開幕が5月中旬になる予定などなど、新型コロナウイルスの影響はスポーツ界にも及んでます。オリンピック自体もどうなるか分かりませんが、ここまで来たらなるようにしかならないので、静観していようと思います。