とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

すずめの戸締まり

 昨晩、4月にTV放映された際に録画しておいた「すずめの戸締まり」を観ました。これも新海誠監督作品だったので、映像はキレイでしたね。

 

 ただ、終盤になるまでイマイチ話に入り込めなかったですね。端折りすぎというか説明不足という感じで話が勝手に進んでいった感が強かったです。終盤、東日本大震災に話がつながったところでようやく話が見え入り込むことがてきましたね。これは複数回観ないと分からないというところでしょうか。

 

 ちなみに、ネコのダイジンとサダイジンが何のために出てきているのかもイマイチ分からなかったですが、終盤でようやく分かりましたね。

 

 もう少し説明があればもっと良かったのにと思ったのはワシだけではないはずです。

 

映画『すずめの戸締まり』公式サイト