とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

日本シリーズそしてワールドシリーズの組み合わせ決定!

 まず、海の向こうのMLBですが、大谷選手&山本投手が所属するドジャースナショナルリーグ優勝決定シリーズを制しWシリーズ進出を決めました。対戦相手は同じくアメリカンリーグ優勝決定シリーズを制したニューヨークヤンキースになります。ドジャースヤンキースともに地区優勝しているのでまさに頂上決戦となります。

 

 ヤンキースの方がドジャースよりも投手が揃っている感じがするので、ヤンキース有利かなと思いますが、ドジャースにも頑張ってほしいですね。大谷選手&山本投手がヤンキース相手にどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

 

 そして、プロ野球ですがパ・リーグのCSファイナルステージは、ホークスがファイターズに3連勝し日本シリーズ進出を決めました。ファイターズも良く戦ったと思いますが、ホークスの方が上でしたね。

 

 セ・リーグですが、CSファイナルステージ最終戦ベイスターズが読売に競り勝ちベイスターズ日本シリーズに出場することになりました。ベイスターズは今年のCS第1ステージから通算して6勝2敗!やはり短期決戦に強いのは今も変わらないようですね。

 

 これで、今週末から始まる日本シリーズはホークスとベイスターズの戦いになります。ホークスの方が有利そうですが、ベイスターズがホークス相手にどれだけやれるか楽しみですね。