とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2024年球春到来

 先月の選抜高校野球大会を皮切りにプロ野球MLBがともに開幕し今年の球春が到来しました。選抜高校野球群馬県健大高崎高校が群馬県勢として初の選抜高校野球大会初優勝を飾りました。今回も機動破壊をキャッチフレーズに快進撃をしていました。ちなみに、地元の作新学院は初戦で神村学園に3-6で敗れましたね。

 

 海の向こうのMLBでは、山本&今永の両投手が先発で初勝利を挙げ、松井投手もリリーフで初勝利を挙げていますね。大谷選手もこれから打棒が爆発してくるでしょうし、鈴木誠也選手に関しては今年のスタートは良さそうですね。あとはダルビッシュ投手はこのまま好投を続けて欲しいですし、藤浪投手は1日でも早くメジャー昇格を決めて欲しいですね。

 

 そして、日本のプロ野球ですが、セ・リーグベイスターズが首位で中日、阪神と続きます。また、パ・リーグはホークスが首位でレオをファイターズが追いかける展開になっています。ただ、まだセパ共に全チームと対戦しているわけではないので、まずは全チームとの対戦が終わった時点でどうなっているかですね。まあ、トラとバファローズが出遅れ気味ですが、こちらもこれから上がってくれるのを期待しましょう。