とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

WBC2023・準々決勝

 WBC1次ラウンドが終わり、昨日と今日、東京ドームで準々決勝が行われました。昨日のキューバ対豪州戦は4-3でキューバが勝ち、今日の侍ジャパン対イタリア戦は9-3で侍ジャパンが勝ちました。これで、侍ジャパンは5大会連続ベスト4入りになります。

 

 今日のイタリア戦、スコアは9-3でしたが、イタリア打線がしぶとかったので苦戦していましたね。強いて言えば投手力の差が出たのかなという感じです。まあ、何はともあれ一発勝負の準々決勝に勝ててマイアミ行きを決めたので良かったです。

 

 ちなみに、プールCはメキシコが首位通過でアメリカが2位通過、プールDはベネズエラが1位通過でプエルトリコが2位通過でした。優勝候補のドミニカが敗退したのは予想外でしたね。これで、準決勝ですが侍ジャパンは21日の朝(現地時間は20日夜)にメキシコ対プエルトリコの勝者、キューバアメリカ対ベネズエラの勝者と対戦することになります。ここまできたら、マイアミで1試合でも多く戦って欲しいと思います。ガンバレ侍ジャパン