昨晩は中学時代のクラス会がありました。ちょうど50代になるということで、担任の先生を囲って呑んできました。1軒目は中華料理屋さんで2軒目は近くの居酒屋さんでしたが、話が弾んで時間があっという間に過ぎたのは言うまでもありません。
先生は既に定年を迎え再任用期間も終わりましたが、現在も非常勤講師として学校で教えているそうです。まだまだお元気そうで良かったですね。
ちなみに、我々のクラスが最初に受け持ったクラスだったとのことで、一番思い入れがあるそうです。何だか嬉しかった反面、迷惑をかけまくったなあとも思い申し訳なかったです。
今回も昨年に続き、楽しい時間を過ごすことができました。また、来年以降も定期的に開催したいですね。
