とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-06-02から1日間の記事一覧

本会総務&経理の引き継ぎ

先週の金曜日に本会総務と経理の引き継ぎがありました。ワシは副会長とセットで企画部から総務部に移ることになりました。 総務は種々雑多なことを扱うせいか、話を聞いているだけでオツムから煙が上がったのは言うまでもありません。正直言って大丈夫かなと…

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・14

現在手がけている所有者不明土地の相続人調査の件ですが、2件納品しました。これで12件中3件が調査不能で終了、5件納品したので計8件終わりました。よって残り4件となります。 あとは、請求中の戸籍などがスムーズに揃えば、遅くとも来月中には全て完…

仙台気分転換の旅・おまけ

仙台の夜のお約束写真です。今回はコンビニで飲み物を買うだけにし、真っ直ぐホテルに戻りました。 ホテルの部屋で缶チューハイを1本飲んでそのままうたた寝してしまいましたね。そんな土曜の夜のひと時でした。

仙台気分転換の旅・2

今回の遠出は、今日メインミッションをこなすことにしていました。メインミッションは無事に終わり予定通り地元に戻りました。仙台市内の写真はほとんどありませんが、2枚ほどアップします。 1.午後の国分町お約束写真 2.勾当台公園野外音楽堂 この土日…

仙台気分転換の旅・1

先月はいろいろな行事があったので、ひと段落したこの土日は遠出しようと思い、仙台に行くことにしました。今回も、仙台在住の先輩に案内していただきました。 1.色麻町農業伝習館 色麻町農業伝習館ではシャクヤクの花が満開できれいでしたね。オツムから…