とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-04-04から1日間の記事一覧

Zoomとは?

Web

コロナウイルス感染拡大防止に伴い、会議が集合形式ではなくWeb会議で行われることが増えてきてます。Web会議を行う際に、Zoomというアプリを利用する方が多くなっています。 Zoomとはパソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンライン…

本ブログ開設から2年経過

Web

このブログを開設して2年経ちました。アクセス数はあまり気にしてませんが、今までのブログとはタイトルが全く違うのと同じ司法書士さんのHPやブログが多くなってきたこともあり、アクセス数自体はボチボチといったところです。 業務ネタで目新しいものが減…

事務所のパソコンにWebカメラ取り付け

Web

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今後、司法書士会の会議がWeb会議になる可能性があるので、事務所のパソコンにWebカメラを取り付けました。 ヘッドセットも購入したのでWeb会議になっても大丈夫です。なお、自宅のデスクトップPC&ノートPCともにW…

今の首相に求めること

日本国民の1人として申し上げます。安倍晋三首相、コロナウイルスであなたが愛する美しい日本が汚されている今こそが政治家としての腕の見せ所ですよ! 首相の政治信念というものをビシッと見せて欲しいですね。精神論とか中途半端な物言いじゃなく、自分の…