とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

事務所のパソコンにWebカメラ取り付け

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今後、司法書士会の会議がWeb会議になる可能性があるので、事務所のパソコンにWebカメラを取り付けました。

 

 ヘッドセットも購入したのでWeb会議になっても大丈夫です。なお、自宅のデスクトップPC&ノートPCともにWebカメラとマイクが内蔵されているので自ずと対策済です。まあ、自宅のPCでやる場合もヘッドセットは使うと思いますね。

 

 これで、事務所でWeb会議やWeb本人確認でZoom、LINE、Skypeをやるハメになっても大丈夫…なはずです!