とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和3年度最後の理事会など

 先日、令和3年度最後の理事会があり、出席してきました。と、言ってもオンライン会議だったので事務所にいながらの参加でした。今回は、5月の定時総会に向けた準備スケジュール確認と本会規程類の改正承認が中心となりましたが、あっという間に終わってしまいました。

 

 そして、週明け早々の今日の夕方から支部長会がありました。支部長会では非司法書士調査の報告や支部総会の日程確認などがありましたが、最終的には定時総会に向けた準備が中心になりました。これで今年度の会議は全て終了です。また、支部長会の前に事務局の皆様との面談をし意見交換をしました。

 

 ただ、今週末と来週末には日司連主催の綱紀調査に関する説明会や、定時総会などのオンライン化に関する説明会があります。

 

 年度末ということもあり説明会の開始時間には間に合いそうにありませんが、参加できる範囲で参加するつもりでおります。