とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週の会務・3

 今週の会務ですが、昨日、Zoomで法務局及び土地家屋調査士会との三者協議があり、今日は帳簿チェックと綱紀調査委員会がありました。

 

 法務局及び土地家屋調査士会との三者協議ですが、今期の活動につき打ち合わせと情報交換をしました。コロナが明けたので今期から相談会などのイベントが再開されるようです。これからイベントの準備と打ち合わせが始まることになります。

 

 今日の帳簿チェックですが、こちらは総会後先月末までのチェックで済みました。よってそれほど時間がかからずに終わりましたね。次回は10月の会計監査前に行うことになります。

 

 その後は綱紀調査委員会です。今回は委員長及び副委員長、グループ分けを決めるだけの予定でしたがそうもいかなくなったため今後の活動につき打ち合わせをしました。委員長と副委員長、グループ分けが決まったのでまずはひと安心です。

 

 来週は会議が1つあり、再来週は常任理事会と関東ブロック理事会があります。毎週何らかの会議がありますが、スケジュールをやりくりしながらこなしていきたいと思います。