とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

経理部の帳簿チェックと常任理事会

 昨日は午後から経理部の帳簿チェックと常任理事会がありました。帳簿チェックは地元会館で行ったので、常任理事会は事務所からではなく会館で出席という形になりました。ゆえに、今回もMAX HUBを使っての会議となりましたね。

 

 今年度の活動はスタートしていますが、議題も活動に関するものが多かったですね。その中で経理部として助成金の問題や支出項目や金額、立替えのことなどが問題になりました。また、事務室の備品のことも取り上げましたね。

 

 そんなこんなで今回の常任理事会は午後8時過ぎまでありました。これから理事会、支部長会、常任理事会と続くことになり、各会議ごとに検討課題もありますが、1つ1つ取り組んでいこうと思います。