とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023-04-16から1日間の記事一覧

素通り禁止!足利めぐり・松田川沿い

松田川ダム手前の八重桜が、先日、見頃を迎えていました。こうやって見ると奥にある木の橋と相まって風情がありますね。 八重桜はソメイヨシノよりも約2週間遅く咲くので、いわゆるお花見の時期が終わった後に満開になります。ソメイヨシノよりも色が濃いで…

素通り禁止!足利めぐり・満開の桜

今年は満開の時期に雨天続きでした。この写真を撮った時点では散っていませんでしたが、この後、散ってしまいましたね。 1.雨天時の総合運動場の桜(その1) 2.雨天時の総合運動場の桜(その2) こうやってみると桜は晴天の時の方が映えますね。今年は…

テニスで仕事疲れを制す

昨日は1日雨模様だったので家でゴロゴロしてましたが、今日は天気が良かったのでテニスしてひと汗かいてきました。仕事疲れが溜まっていましたが、体を動かして汗をかくうちに心身ともにスッキリしてきました。 思えば先週も、所用で日曜日しかテニスができ…

4月第2週目の業務

先週は仕事と会務などの所用が交互に入るという1週間で慌ただしかったです。また、先週金曜日の決済が今年最初の大きなヤマ場でしたし、今週明けから本格的に手がけていく案件の下準備もあったので帰宅時間も遅めになりました。 金曜日の決済が無事に完了し…

4月13日申請分まで完了

先週登記申請した分につき、先週金曜日の時点で4月13日申請分まで完了しました。今週は14日以外は月曜日と水曜日、木曜日に1件~2件ずつ申請しただけだったですが木曜日申請分まで完了するとは予想外でした。 これは、4月に入ってから登記申請件数が…