とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元の空き家対策協議会・5

 今日の午後は地元に空き家対策協議会があり、出席してきました。今回で今年度5回目で今年度については最終回になります。

 

 今回も特定空き家の認定作業を進め、その後は次年度以降の委員会活動につき検討しましたね。

 

 この協議会に参加したおかげで、地元のことでまだまだ知らなかったことがあったり、今まで気付かなかったことがあったりと得るものが大きかったです。そういう意味でも協議会に参加して良かったですね。

 

 次年度から地元本会と連携して空き家問題に関する相談会を開催するようなので、この協議会の活動がさらに本格化しそうです。次年度も地元本会の代表としてしっかりやっていこうと思います。