とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月の会務について

 今月の会務は今週の理事会と地元の空き家対策協議会だけでした。理事会では総務として非司法書士調査の件や新型コロナウイルス関係の議案などを担当しました。非司法書士調査については本会としての意見を取りまとめた上で地元本局に報告したところです。あとは、地元本局からの回答待ちですね。

 

 そして、今日の午後は地元の空き家対策協議会がありました。6月以来の協議会になりましたが、今回も16棟を特定空き家と認定し、準備が整ったところから順次取り壊しとなります。

 

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で会議が減ってますし、会務で宇都宮や都内に行く機会もかなり減っています。Zoomにより会議ができるのであればそれはそれで良いですが、他の会員さんと実際に会って話をする事も大事なことだと思いますね。