とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

7月末の会務

 7月末の会務ですが、地元会の常任理事会と関東ブロック理事会がありました。地元会の常任理事会は議題がそれほどではありませんでしたが、関東ブロック理事会は役割分担決めから始まり、今期の活動につき検討しました。関東ブロック協議会の役員になるのは初めてなので、今回は様子を見ながら参加していましたが、次回以降は常任理事として活動することになります。

 

 他県の関東ブロック協議会の役員には同期や大学の先輩いたり、今まで参加していた会議で顔を合わせたことがある方がいたりと顔なじみの方がボチボチいました。同期からは2年間楽しんでやっていこうと言われました。こういう機会も滅多にないので、ワシも楽しんでやっていこうと思います。

 

 また、会議以外にも本会事務局対応や、支部長会の日程調整など今期の活動が本格的に始まった感が強いです。会務に関しては任せられることは任せつつ、やる必要があることやできることはしっかりやっていきたいですね。