とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-08-21から1日間の記事一覧

首から背中にかけての違和感

金曜日の事故の影響なのか、土曜日の朝、起きたら首から背中にかけて違和感があったので、隣市の整形外科病院に行ってきました。その前には右手のしびれが気になり行ってきたので、よもやの2週連続病院送りとなりました。ホントならテニスするつもりでした…

相続放棄に関する相談・その3

昨日は、旧知の方から相続放棄に関する相談があり事務所で対応しました。相談者の兄弟姉妹の相続につき、被相続人の子どもが相続放棄をしたために、法定相続人となった兄弟姉妹たる相談者及び相談者の姪の相続放棄に関するものでした。 今回は相続放棄手続の…

地元LSの研修委員会に出席

先週は地元LSの研修委員会もありました。今回は今年度中の研修スケジュールと内容を決めました。名簿更新申請が2月末までなのでそれに合わせた形でスケジュールを組みました。 また、座談会のテーマについても検討事項に上がりましたし、名簿更新に必須な…

久々の登録者面接

お盆休み明け早々に、地元会に登録した方の登録者面接がありました。今回は会長とワシ、総務担当常任理事の3名で行いました。 登録者面接自体、久しぶりでしたね。昨年の試験に合格されて新人研修や配属研修が終わった方々が登録してくる時期になってきたの…