とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和2年度簡裁訴訟代理等能力認定考査も延期

 6月7日(日)に行われる予定だった今年度の簡裁訴訟代理等能力認定考査ですが、新型コロナウイルス感染者拡大の影響により延期になりました。なお、実施時期は法務省のホームページに公表するとのことです。

 

 受験票の発送が延期された時点で、考査の実施の延期も予想されましたが、ホントにそうなってしまいましたね。今年度は新型コロナウイルス感染者拡大の影響で、試験が延期になったりするなど例年とは全く異なる状況になりますね。

 

 ちなみに、7月に予定されている今年度の司法書士試験筆記試験の延期の発表はありませんが、こちらについても今度の動向に注目ですね。

 

法務省:令和2年度簡裁訴訟代理等能力認定考査