とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会前の合同会議

 昨日は本会定時総会前の議長、議事運営委員長、常任理事との合同会議がありました。今年の総会は例年とは異なりますが、当日の準備と進行などを確認しました。議長&司会者用の台本はほぼ完成したので、あとは当日を待つのみです。

 

 その後は常任理事会がありました。ホントなら総会後に理事会で検討及び承認していただく規程や細則の改正につき検討しました。本会総会で司法書士法改正に伴う会則や規則の改正が承認された上での規程や細則の改正のはずですが、総会の前に理事会があるので、先に規程や細則の改正を取り上げることになりました。

 

 会則や規則、規程、細則の改正が盛りだくさんですが、1つ1つきちんと取り組んでいくのが一番確実なやり方でしょうね。