とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新年度最初の空き家対策協議会

 今日は午後から地元の空き家対策協議会があり、出席してきました。今回が新年度最初の空き家対策協議会で、特定空き家の認定や今年度の事業、はたまた地元本会との協定締結と相続人調査、相談会の開催に関する話がありました。

 

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のために昨年度よりも回数が少ない可能性がありますが、引き続き、地元本会の代表としてできることをやっていきたいですね。

 

 ちなみに、委員のメンバーは1名変わっただけで、あとはワシも含めて変わらずです。また、地元市役所の担当も異動で変わり以前から知っている方が加わったので、気を引き締めてやっていこうと思ったのは言うまでもありません。