とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

足利市と司法書士会との空き家等対策の推進に関する協定書締結

 4月21日に栃木県司法書士会と足利市とで、空き家等対策の推進に関する協定が締結されました。これで、県内市町との協定締結は3つ目になります。

 

 足利市はワシの地元であり、かつ、ワシが空き家対策委員を務めているので待ちに待った協定締結でした。ただ、新型コロナウイルス感染者拡大防止のため締結式は中止になってしまったのが残念です。

 

 今後、空き家問題解決に向けて相談会などの事業を協力し合いながら行っていくことになります。緊急事態宣言発令中は厳しいでしょうけど、解除されたら空き家相談会などが行われるでしょうね。ワシもできることはやっていこうと思います。

 

栃木県司法書士会と協定を締結しました! - 足利市公式ホームページ