とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

OSのアップデート

 この休み中、ワシの携帯(iPhone)のOSのアップデートと、自宅のノートPCのOSをWindows8.1からWindows10にアップデートしました。

 

 iPhoneのアップデートはダウンロードされるまで時間がかかりましたが、ダウンロード後アップデートが完了するまではそれ程時間がかからなかったですね。今回のアップデートでiOS14になりミュージックアプリが大きく変わり、全てのアプリがジャンルごとにフォルダ分けされているAppライブラリ機能と翻訳アプリが加わってますね。あとは、不具合もなく使うことができているので、新機能も使っていこうと思います。

 

 自宅のノートPCをWindows10にアップデートしたところ、アップデート前と比べて立ち上がるまでに時間がかかるようになりました。メモリが4GBですし、SSDへの転送速度も最大3Gbpsなので仕方ないかもしれません。まあ、それでもSSDに交換する前よりはサクサク動くので良しとします。

 

 この4連休の後半2日間はこんな感じでパソコンいじりをしてました。こういうこともまとまった時間が確保できる時だからこそできますね。