とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021年度第2回全体研修会

 今となっては1ヵ月以上前になりますが、8月最後の土曜日に第2回全体研修会がWeb形式で行われました。今回はここ最近の商業登記規則の改正に関するものでした。

 

 ここ数年、商業登記規則の改正が相次いで行われたので、改正点のまとめを講師の先生に講義していただきました。その中には、今年2月に施行された押印規定の見直しについても取り上げられていましたね。この点は今一度確認したかったところなので、しっかり聴いたのは言うまでもありません。

 

 次回の本会の全体研修は11月にある予定で、今月末には年次研修会(Web)があるので、毎月何らかの研修が続くことになります。まあ、年次研修会が終われば今年度必ず受けなければならない研修会が終わるので、あとひと頑張りですね。